RRRoomブログ

Raw 生八ツ橋

サイリウムを使ったRaw生八ツ橋を作りました🍵

 

以前、京都で娘と生八ツ橋作りを習って、思いのほかかんたんに作れることを知って、ロースイーツで作ってみたいなぁと思っていて、レシピ出来上がりました。
甘味料不使用、ナッツ不使用、大豆不使用で抹茶、ニッキ、いちごの3つの味のお餅とベジあんこをはさんで、大豆ではないきな粉をかけて仕上げました✨

 

サイリウムとは、オオバコ属のプランタゴ・オバタという植物で、パウダー状やハスクとして販売されています。
水を加えるとゼラチン状になるのが特徴で、その性質を利用して、わらび餅やゼリーなど植物由来のスイーツ作りに役立つ食材です。

 

💝おうちdeロースイーツ倶楽部〜💝
レシピ集と動画配信 販売中✨

グローバル10daysがスタートして今日で4日目です。
お申し込みされた方はローフード取り入れられていますか?

 

おうちでロースイーツ倶楽部
この倶楽部は、卒業生のコミュニティであるグローバルpodから生まれたロースイーツ作りが大好きなレシピチームです。

全国各地でjlbaの認定校として活動しているメンバー13名が集まって、簡単で美味しいロースイーツのレシピを創作していますが、今回は7名のメンバーが参加して、7種類の春を感じさせるウキウキロースイーツをお届け中です。

お好きな時間に、ご自身ペースで、おうちでロースイーツつくりを楽しんでいただきたいというメンバーの想いから、レシピ集と動画のセットを販売しています。

期間中にWS形式では行わず、ご購入いただいたレシピ集と動画の配信を観ながら取り組めますよー。
動画は視聴期限はありませんので、繰り返し観ながら作れるので慌てずに作れるのも魅力です✨

今回のレシピ集は、ナッツフリー6種類、甘味料フリー1種類とナッツアレルギーや甘味料摂取が気になる方にもオススメなレシピがずらりと揃っていますー。

 

【掲載レシピ】

RAW VEGAN CASSATA シシリアータ
Nuts Free Chocolate Toffee
Raw サンセバスチャンCake
Nats Free3種のRaw Vege生八ツ橋
ベリーとバナナのrawチョコレートケーキ
桜と抹茶香るRawプチタルト
ナッツフリー Rawベリーショコラケーキ

販売価格:3000円

 

こんな本格的なロースイーツが作れるの?と一見むずかしそうに見えるかもしれませんが、ご安心を!
作り方はとっても簡単。
ぜひこのレシピ集と動画で、ご自宅でロースイーツを楽しんでくださいませ。

 

今回グローバル10daysお申し込みしそびれてしまった〜という方も、グローバル10daysは1ヶ月半のペースで開催しておりますのでぜひご参加くださいねー。

 

© 2024 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室