RRRoomブログ

2024/4/21

オリジナルレッスン

4月から土曜日の朝のレッスンは、ヨガとルーシーダットンを融合させたオリジナルのレッスンを行っています。 ゆらぎ世代のからだの整え方、アロマテラピーの取り入れ方、マッサージ法など盛りだくさんの内容とおしゃべりもあり今日もあっという間の1時間でした。   途中雨模様になってきましたが、今日も優雅なテラスのお花を眺めながら、リラックスした環境のなか、しっかりからだを動かしてリフレッシュしていただけたようです✨ シニアチェアヨガは、ムリなくからだをほぐして、呼吸もゆっくり行って、リラックス ...

2024/4/20

ディプロマ授与の修了式

先週、ルーシダットン講座の最終デモレッスンチェックを経て、無事合格され、ディプロマ授与の修了式を行いました。 受講後のアンケートのメッセージ、とてもうれしい感想をいただき、ホームページの『受講生の声』に掲載させていただきました🍀   一部シェアさせていただきます🥹 〜『とても多くの学びをさせていただきましてありがとうございました。 ルーシーダットンのポーズの事以外に、やるべき事や進め方等、さまざまな気付きをさせていただきました。 改めて、自分と向き合う事ができて、 ...

2024/4/17

パワーシェイク

おやつにパワーシェイク🥤   運動後のエネルギー補給に💪 アボカド🥑 バナナ🍌 オーガニック植物性プロテイン アーモンドミルク をブレンダーに入れて混ぜてできあがり〜 @vitamix_japan   そのままじゃかわいくない笑から 栄養補給をかねてトッピング✨ カカオニブ ココナッツ ビーポーレン あまおう ブルーベリー   ストローさしたけど、スプーンで食べた方がいいです笑

2024/4/14

今日の晩ごはんおかず

今日の晩ごはんおかず   娘が帰ってきて、ついついお酒もおいしく飲みたい居酒屋風メニューに笑 ・エノキと豚バラの山椒春巻き ・新玉ねぎの包み揚げ ・Rawブロッコリーマリネのグリーンサラダ ・小かぶと大エビのアーリオ・オーリオ お野菜中心の簡単に作れるメニューです。   旬のお野菜は甘味もありおいしいですね🤤 レシピはクックパッドにアップしていきます〜

2024/4/13

本日のサラダ〜クスクス添え〜

ベビーリーフとジューシーフルーツのサラダ クスクス添え   ドレッシングはにんじんたっぷりのベジドレオレンジ🧡 お野菜をおいしく食べるためのドレッシングレッスン行います😊 手作りドレッシングでおいしくお野菜食べましょう✨   エキストラバージンオリーブオイル @kunisaki_qlive_garden @kunisaki_qlive_garden_kitchen

2024/4/10

春のスタート応援しています

今日は朝イチから午後までNAS姪浜におり、お客様から、センセ、朝からずっとしとるねー!😆とお声かけていただきました笑   朝イチの代行レッスン、ホットヨガ美温、パーソナル、ルーシーダットンと4レッスン。 ありがとうございました。   そのあとは警固ヨガサークルへ🧘‍♀️ 4月に入ってありがたいことにご体験の方も毎週来てくださり今日も賑やかなレッスンでした。   運動をはじめよう、と思ったきっかけはかなら ...

2024/4/10

産後ヨガ4月レッスン

産後ヨガ4月レッスン開催しました✨   産後対面初参加のママとベビーちゃん。 お腹の中で聴き覚えのある声だからかリアル初対面でもニコニコしてくれてもうたまらんかわいさ🥰 産後の悩みもいっぱい話してスッキリ✨ ムリなくしっかり動くことで、モチベーションもアップできます。   オリジナルブレンドのアロマオイルのトリートメント付きで最後はリラックスタイム。 季節に合わせたブレンドをしています🌿 産後の状態に合わせて個別ケア&アドバイ ...

2024/4/5

新たまねぎの季節

新たまねぎがおいしい季節🧅 新たまねぎとスプラウトのグリーンサラダ🥗   ドレッシングは パイナップルドレッシング🍍 完熟パイナップルとフレッシュなオリーブオイルで。 @kunisaki_qlive_garden_kitchen @kunisaki_qlive_garden   パイナップルと新たまねぎの甘さとシャキシャキ食感が楽しいサラダです

2024/3/31

ルーシーダットン養成講座最終日

昨日はルーシーダットン集中養成講座最終日でした。 基礎コースと上級コース 講座過程修了されました。   ルーシーダットンは未経験、運動が苦手な人でも体を整えながら取り組める優しい体操ということから興味をもたれて、こちらに来てくださり学びをはじめられました。 ヨガの勉強と同時にされていて、私もそうであったので似てるなぁなんて思いながらお話しを伺いました。   夢と目標に向かって、ゼロからの学びは時間は短くても集中した濃い4カ月だったと思います。 来月のデモレッスンチェックを終えたらレッス ...

2024/3/24

元気をいただきました

今日は高宮庭園茶寮にはじめて伺いランチへ。   かつて市のルーシーダットンのレッスンを受けてくださっていて,そのご縁から意気投合して、ヨガの生徒さんでもあり、人生の先輩であり、仲良くしていただいている朝田さん。 朝田さんが偶然に出逢いのあったご友人の方とまたまた共通点がたくさんあり、お食事ご一緒する機会をいただきました。   息子が小学生になる前に、療育でお世話になった先生に会いに家族で奄美へ遊びにいったときに、田中一村の美術館にどうしても行きたくて出向いたのですが、そこに絵を寄贈され ...

© 2024 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室