RRRoomブログ

ボンボンショコラ

基本のローチョコレートにローキャラメルフィリングを詰めたボンボンショコラ。

 

ボンボンというのは、元々は一口サイズの砂糖菓子で、そこから一口サイズのチョコレートのことをボンボンと呼ぶようになったんだって。
ご存知でしたか〜?

 

私は子どもの頃からずっとお酒入りのチョコレートのことだと思っていました🤭
子どもが食べちゃいけない大人のチョコレートなんだとドキドキしながらみていたものでした(⑉・̆༥・̆⑉)
これはお酒も入っていない大人もこどもも安心して食べられる💗
ローチョコレート🍫です

 

ホワイトミルクチョコレートも甘くてミルキーでお砂糖、乳製品使ってないと思えないです!
←作ってるから知ってるんですが笑

 

テンパリングという工程を加えてあげると、ツヤツヤしたチョコレートになって、硬い型からもスルッと外れます。

 

シリコンのモールド型の方が失敗なく外せるので、扱いやすいし、保管場所もあまり取らないから好きです😄
かわいい型もたくさんでているので、お気に入りの型探しも楽しいですよ💗

 

何種類か作ったら、あとは一粒づつ丁寧に箱詰め。
身体も優しいくて、おいしいチョコレートが。
かわいくできたらプレゼントしたくなりますよね〜💗

 

さぁ、誰にあげましょうか?

 

 

© 2024 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室