RRRoomブログ

福ベジ部活動最終日

今日は半年間お世話になった福ベジ部活動最終日でした。

 

福マルシェでも人気の中村農園さんのご指導のもと、はじめてのプランター栽培でのにんじんとじゃがいも作り。
苦戦しながらも甘いにんじんができました。
夏と冬に農業体験もさせていただきました。

 

今回はその最終日で、ほうれん草の収穫体験、中村農園さんの野菜を使ったお料理のケータリングを囲んでの振り返り会がありました。

 

収穫しながらちぎって食べてみると、本当に甘くておいしくて、味の違いに驚きました。
ほうれん草の収穫の仕方も恥ずかしながらはじめて知りました。
路地野菜とハウス栽培の違いも教えていただきました。

 

採れたてほうれん草
おいしい食べ方を教えていただいたので、早速晩ごはんは、ほうれん草の和風スープに。
かぶ、セロリ、玉ねぎも加え、ほうれん草は時間差で加えてできあがり。
お出しと塩のみで、野菜の旨みたっぷり。

 

仕上げにクリーブオイルをかけて。
一粒づつ丁寧に収穫されて、12時間以内に搾り、UV加工された瓶につめられた国産オリーブオイル。
フレッシュな味と香り何にかけてもクセがなくてその鮮度、味わいは感動ものです🥹

 

からだが温まるほうれん草とかぶの和風スープ

根っこまで美味しいほうれん草
@nakamuranouen_maiko
@fuku_vege

エキストラバージンオリーブオイル
@kunisaki_qlive_garden

おだし
@kayanoya.official

 

 

© 2024 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室