RRRoomブログ

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯メニューのご紹介です😋

 

【リバースエイジングサラダ】

ルミエールドリンク入りドレッシングで、リバースエイジングサラダ🥗
抗酸化オレンジ白胡麻ドレッシング✨🍊

バターナッツとベビーリーフのサラダに合わせて作りました😋
家族にも好評でした💕

レシピはクックパッド、ルミエールドリンクレシピにアップしますー😋🍊

 

【バターナッツとアスパラガスとタマネギを合わせて酢豚風炒め】

大豆のお肉ブロックタイプ使用。

タレは、ケチャップとベジブロスとコンブチャ(発酵進んだもの)
コンブチャの発酵進んだものはお酢の代わりにして使っています^ ^

大豆のお肉は片栗粉をまぶしてから炒め合わせました。
あとはタレを混ぜるだけで、簡単酢豚風炒めに。

 

【バターナッツの塩麹漬浅漬け】

薄切りして一晩漬け込むだけ笑
コリコリ歯触りおいしいです。箸休めにも。

 

●フリーズドライだし入り粒みそについて
https://www.instagram.com/marukome_family/

大さじ1杯の粒みそにお湯160mlで簡単おいしいお味噌汁ができます。
生味噌のおいしさそのままでフリーズドライの粒状になっているからすごく使いやすいです。
炒めものや、チャーハンのコクだしにも使っています🤗

 

© 2024 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室