RRRoomブログ

息子からの手紙

福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室RRRoom(ルーム)の中原利佳です。

 

卒業式に子ども達と先生からのサプライズで、息子からのお手紙をもらいました。

 

帰宅してから読み涙が溢れました。

 

料理の時間、ヨガの時間...楽しいと思っていてくれたんだ。

 

僕の大好きな時間。

 

念願叶ってヨガの仕事をはじめてから、 好きなことではあるけれど、仕事が忙しくなり、1週間休みなく、帰る時間も遅くなっていました。
ずっと横について行動を共にしていたことも、時間的にできないので、ひとりでできるように練習を重ねました。

 

家族の支え、福祉支援も使って、自立へ向かって、少しずつですがひとりで出かけることもできるようになりました。 
もっと一緒にいてあげなきゃ、と思いながらも、息子にもヨガを少しずつ伝えて。
家にいるときは、時間はかかるけど、一緒に料理をつくる工程を楽しもうと、声かけて続けてきました。

 

手紙を読んで、息子の気持ちをはじめて知ることができ、気持ちが伝わっていたんだ、と込み上げてきました。

 

今朝のお弁当作り。

 

朝はバタバタだけど今日も一緒に。
放課後デイサービスも今月いっぱいまで。

 

大丈夫か?と言わんばかりに見ていたミルキー。
できあがったお弁当はミルキーも太鼓判を押してくれました。

© 2024 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室