RRRoomブログ

学びの時間

ちょうど台風と重なった先週末から今週にかけて

・ローパティシェスキルアップ
・ローチョコレートマイスター
・最高峰グレードのローショコラティエを学びに地元東京へ。
@rawchocolatier

 

ローフードをはじめようと思ったきっかけは、ちょうど3年前の千英先生のスクールの試食会でした。
先生が東京へお引っ越しされるまでの2カ月間に集中してレッスンをお願いして、最短でローフードマイスター試験に合格して、その直後世界中がコロナ禍に…

 

ワクワクするローチョコレート、ロースイーツを探究したくなり、またまた限られた日程でしたが、今回も集中の学びの時間を作って頂きました。

 

ローフード、ロースイーツをレシピ通りに作ることでは得られない学び。
ワクワクする世界観を5日間でたくさん学ばせて頂きました。

 

あーコレコレ✨

 

自由な発想、感性で生まれるプレートやスイーツ。
自由気質の私には楽しくてたまらない創作活動でした✨

 

私の活動の原点は、家族。
自閉症の息子を家族みんなでそれぞれの想いで支えてきたこと、そしてこれからは共に歩みながら、自立をサポートしていくこと。
大変な子育ての中でも笑って、生き生きと輝いているお母さんでありたいと思って歩んできたこと。
性別、ハンディキャップ、人種も関係なく、人や動物、地球環境に優しい世の中、生き方が、プラントベースの食やロースイーツを通して拡がっていくといいな。

などなど。

 

学び、笑い、食べ、飲み、語りあうこともできた時間でした。
今回も家族や周りの方のサポートがあって実現できた5日間にあらためて感謝しています。

 

それをまた還元して恩返ししていきたいと思います。

 

 

© 2022 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室