RRRoomブログ

夏休み親子ロースイーツレッスン

夏休み親子ロースイーツレッスン

 

いつも食べているお菓子やスポーツドリンクにどれだけのお砂糖が入っているのかを知って驚く。
参加してくれた子ども達に自己紹介、参加の目的もひとりづつに尋ねて、話してもらうとしっかり伝えてくれました。

 

今回はリクエストがあった
・ローチョコフルーツタルト
→小麦粉、卵、お砂糖、乳製品使わない、焼かないでどうやってタルトを作るのか、材料は何でできているか、トッピングの楽しみ方

 

・カラフルブリスボール
→カラフルな色は何か、スーパーフードを知る、どうやって色をつけたり、トッピングしたりするのか、体に優しいかんたんなおやつを自分で作る楽しさ

ブルーはリナブルー
ガリガリくんの青色だよーと知ってびっくり😊
@dic_spirulina

 

・ローフルーツジェラートパフェ
→ヨナナス久々に登場✨
このヨナナスは息子が昔、福引で当ててくれたもの笑

マンゴー、パイナップル、バナナ
@vitafood.jp
@vitamix_japan

 

・ローチョコクリーム
→絞り出し袋でホイップクリームのようにパフェにそえて

 

・ローグリーンスムージー
→スムージーの作り方、飲み方について、いつ飲むのがいいのか、入れるものは何がいいのか、トッピングのやり方

 

今回はベーシックなスムージーに、パッションフルーツ、レモン、いちごを加えました。
今日のレッスンが、自分でおやつやごはんを作って食べる楽しさ、普段食べているものが何で作られているのか、などを知るきっかけになってくれたらうれしいです。

 

 

© 2024 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室