RRRoomブログ

紅甘夏のマーマレード

紅甘夏のマーマレード作りました。

 

いつもいく近所のやおやさん。
普通の甘夏より甘くて果汁あっておいしいから〜と紅甘夏をオススメしてもらい購入。

 

皮もきれいなオレンジだったので、3個全部使って、果肉もいれてマーマレードを作りました。

 

材料は紅甘夏とハチミツ。

 

ひたすら千切りして、4回茹でこぼしてから、果汁と果肉も一緒に、ハチミツ加えて中火でコトコト。
ツヤツヤに美味しく仕上がりました

 

ちょっぴりほろ苦で甘くおいしい〜🍊

 

このままデザートでいけそうだけど、糖分も高いのでちょっとづつ添えて食べましょ😄
マーマレード煮も久しぶりにしてみようかな。

 

 

© 2024 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室