RRRoomブログ

それぞれの幸せ

自宅のモッコウバラが満開。
植物のエネルギーってすごいなぁ。

 

息子今日は寄り道せずに出勤できた様子。

 

中学部のころからの支援計画書を整理していたら、希望する将来の姿は、『一人でバス地下鉄に乗って目的地まで移動できる。就労場所を見つけている』と記されていた。

 

高等部を卒業してその希望が叶っている!

 

そのときは高すぎる目標、希望だと思っていたけど、スモールステップでも進み続ければ、希望、目標を実現できるんだと改めて教えてもらったように思います。

 

多くの方々の支援を頂きながら、社会で生きていくための力を身につけるように、これからの目標に向かって頑張っている息子。
息子とともに私も助けて頂きながら日々過ごせていることに、いつも感謝しています。

 

先日の保護者会のお話で、障害者福祉について、障害児者の親として改めて考える時間を頂くことができました。

 

誰もが健やかにそれぞれの幸せを感じて暮らしやすい社会になるといいなと思います。

 

 

 

© 2024 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室