RRRoomブログ

大豆粉のギルトフリーマフィン

大豆粉のギルトフリーマフィンのバリエーション🧁

 

粉類は
●グリーンバナナ粉🍌
●ココナッツフラワー🥥
●アーモンドプードル
●片栗粉
を使いました。

 

グリーンバナナ粉は難消化性のでんぷんを多く含むスーパーフード✨
炭水化物だけど、食物繊維のような働きをしてくれるすごいヤツ。

 

大腸まで届いて、整腸作用もあって、デンプン質が多いので腹持ちもいい。
難消化性デンプンは加熱するとその効果は激減するそうだけど、冷めるとまた効果戻るようなので、焼いてから時間をおいて冷めて食べてもしっとりおいしくなるように粉の量を調整してみました。

 

ココナッツフラワーや大豆粉だけだと、パサつきやすいので、デンプン質を加えるともちっとしっとりした食感になりました。

 

甘味は今回は糀甘酒の素とメープルシロップを使いました。
ラム酒漬けレーズンとくるみをたっぷり入れたので、アクセントになっておいしかったです💕

 

食べておいしく、身体によい食材でつくるおやつは、罪悪感なくストレスフリーで食べられて、自然と笑顔に😊

 

ギルトフリースイーツのレパートリーがまたひとつ増えました💕

 

© 2024 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室