RRRoomブログ

『大豆のお肉洋風ミンチ』新商品発表会

2021年3月17日

5/11更新しました。

 

福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室RRRoom(ルーム)の中原利佳です。

 

今日はマルコメさん主催の『大豆のお肉』の新商品発表会『オンライン料理教室』に参加させて頂きました。

 

講師は銀座ラ・ベットラ・ダ・オチアイのオーナーシェフで、現・日本イタリア料理協会名誉会長の落合務シェフ✨😍

 

とても気さくなお人柄で、コツやポイントも楽しく、しっかり教えてくださいました。

 

落合シェフ、同店の総料理長の成田シェフからzoomで直接ソースをよりおいしく仕上げるコツを教えて頂きながら、参加者の方々と一緒に、大豆のお肉で本格的なミートソースが作れて感動しました。

 

落合シェフ監修の『大豆のお肉洋風ミンチ』は、コンソメ風味で、大豆のお肉特有の匂いも気になりません。
よりおいしく、本物のミンチ肉のようにしあがり、下味がついているので、家にある食材や調味料で本格的なお店のようなミートソースに仕上がりました。

 

パスタの茹で方のコツも教えて頂いた通りにしたら、本当においしいミートソーススパゲティができました🍝

 

これからは地球環境にも優しい植物性のお肉、大注目です。

 

大豆のお肉のメニュー、これからのレパートリーに大活躍しそうです。


※5/11更新しました。
SnapDishで当日のレポがアップされました!是非ご覧ください。

 

[オンライン料理教室の様子]

https://snapdish.co/books/6058bede4604d8068f618095/simple

 

© 2021 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室