RRRoomブログ

カルボナーラ

今日は息子の誕生日だったので、リクエストの料理を作りました。

そのひとつ。
カルボナーラ

え?カルボナーラなんだ?
と息子からのリクエストにちょっと戸惑いつつ…
久しぶりに作りました。

 

レッスン帰りにいろいろな食材が揃うスーパーへ。

グアンチャーレ(塩漬けの豚頬肉)はなかったので、かたまりベーコンで。

ペコリーノロマーノはありました🧀

パスタはストックがあったので、スパゲッティーニで。
ちょっと細すぎるけど、よしとしました😄

 

ベーコンを炒めるときに、エキストラバージンオリーブオイルと白ワインを少し足しました。

ソースは至ってシンプル。
今回、卵は全卵と卵黄と半々にしました。
すりおろしたチーズと混ぜて、ベーコンとゆで汁を加えてソース完成〜。卵が固まらないように気をつけて、茹でたパスタと混ぜ合わせからめます。

最後にブラックペッパーとペコリーノロマーノをすりおろしてできあがり。

 

息子と母も美味しい〜と絶賛してくれました。
喜んでもらえるとうれしい。

久々のカルボナーラ美味しかったです。
今度はrawカルボナーラをつくってみようー

 

© 2024 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室