RRRoomブログ

息子の誕生日

6月5日は息子の誕生日で恒例のおうち祝いをしました。
今年のリクエストは、『抹茶ケーキ作り』と『カルボナーラ』『サラダ』でした。

 

今年は、パスタとか、ケーキとかざっくりでなく、ピンポイントにリクエストを伝えてきたのでびっくりしました。息子のことは @rikan_akahara に綴っていますが、今年で22歳になりました。
自閉症、重度の知的障がいがあり、スムーズなコミュニケーションがとれず、そこでぶつかり、もがきながら、楽しさを見つけて、周囲のサポートのもと、日々を過ごしています。

 

キーワード的に希望を伝えてくるのですが、なんでカルボナーラなんだろうなぁと思いながら🤔
シンプルだけど、むずかしいから、ちょっと避けてたんだけど笑。本場風にしてみようとチーズとベーコンは奮発して揃えました。
タリアテッレを探したけどバタバタで見つけらず、家にあったスパゲッティーニでよしとしました。

 

息子の乾杯はコンブチャで。
スパークリングワイン気分を味わって🍾

お抹茶ケーキは、一緒に作る、が希望だったので一緒に作りました。
連投になりますが😅そちらはまたアップいたします。

 

© 2024 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室