RRRoomブログ

朝のロースムージーのススメ

こんにちは。

福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室RRRoom(ルーム)の中原利佳です🍎

かんたんローフード生活のススメ!
まずは"朝食にロースムージー"習慣トライしてみよう〜

材 料

・オレンジ
・りんご
・冷凍マンゴー
・セロリ
・水菜
・バナナ
・キウイフルーツ
・スピルリナ
@dic_spirulina

 

・水 50~100ml
水分はお好きな濃度にあわせて調整してください。

 

<トッピング>
・ビーポーレン
・ゴジベリー
@gojiberriesprincess

 

作り方

①オレンジは皮をむく。りんごは良く洗い芯をとる。バナナは皮をむき、3センチくらに切る。
②キウイフルーツは皮をむき、一部は薄切りにして飾りにとっておく。
③冷凍マンゴーは解凍しておく。
④水菜、セロリは良く洗い3cmぐらいに切る。
⑤水分の多いものから順番にミキサーに入れ、50秒ほど攪拌してできあがり。

 

今、高速ミキサーはバイタミックスの自動モード付きも使っていますが、それはかなり滑らかなスムージーに仕上がります。

 

スムージーの飲み方

時間をかけて、トッピングとともに噛むようにゆっくり飲みます。
たくさんの野菜・果物を体内に取り入れるので、ゴクゴク一気飲みはしないようにしましょう。

飲む時間帯は、朝~午前中に。
正午までは身体は解毒の時間です。
消化に負担のかからないスムージーは朝にぴったりです。

緑の野菜は毎日変えましょう。
今回は水菜ですが、ほうれん草、小松菜、青梗菜、春菊、ベビーリーフなど日替わりにしましょう

 

☆まずは毎日の食事の30%からローフード取り入れてみましょう

 

マイスター講座では^_^
ローフードの基礎から楽しく学べます。

4月からの体調改善、新食生活スタート応援します。

レッスンのご希望ご質問など、お問い合わせください^ ^

 

© 2021 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室