RRRoomブログ

今日の和食キッチンヒーラーレッスン

今日は和食キッチンヒーラーレッスンを開催させて頂きました。

 

このレッスンはJLBA認定講座です。
はじめてローフードを知りたい、食べたい、和食好きの方にオススメのレッスンです。

 

今日のメニューは
・あらめの炊いたん
・野菜そうめん
・ねばねば丼
・rawきんぴら
・rawお吸い物
・rawあんみつ
・自家製コンブチャマチェドニア

 

この中でどれがNO.1?の問いに、どれもおいしい〜〜
そうよね〜本当に甲乙つけ難い😆

 

☆あらめの炊いたん!

あらめ!
甘辛の味がrawと思えないおいしさ
干し椎茸も生⁈
rawフードだからね笑

 

☆rawお吸い物!

そうねーこれもおいしい!
日高昆布そのままの昆布パウダーとどんこ干し椎茸そのままパウダーのお出汁で作るお吸い物。
具材は大根を自家製塩麹でもみもみ。
出汁の旨味がハンパない😆

 

☆ねばねば丼!

最終的に2票獲得!ちなみに私はこれが一番好きです😊
カリフラワーライスが本当に美味しいんです。
私はお米も大好きで食べますが、カリフラワーライスは満足感ある。
カレーのときもいい仕事してくれるけど、和食のときの存在感、ありますねぇ。
低糖質、低カロリーのカリフラワーライス。
私はカロリーはあまり気にしないです。身体にとって良い栄養をチョイスします。

めかぶ、山芋、オクラ
ねばねばトリオ✨
身体にいいのがわかるトリオに、かんたん梅肉タレをかけて🤤さらに美味しさ引き上げてくれます。

 

☆rawあんみつ!

あんこ何で作っていると思いますか?
くるみとデーツと甘酒です。くるみとデーツは王道の組み合わせ❣️
ブリスボールでも安定のおいしさです。
分量の甘酒は自家製甘酒を濃いめに作り、甘麹として使用しています。

他も捨てがたいおいしさです。

 

今日ご参加してくれたのは
千切りなら任せて!の?
素晴らしい包丁さばきでヨガ、エアロ講師の@yo_ko928さん
栄養のプロ、ヨガ講師の@akiko_cocoyoga さん
いつも刺激頂いています。

 

いつもありがとう✨感謝🤲

 

この和食レッスンは1日〜3日間で、ご希望にあわせてスケジュール可能です。

 

家でもすぐできるように、おひとりづつのペースにあわせて、できるところを最大限に活かして調理していただくので、どのレッスンも、1日最大4名様限定でさせて頂きます。

 

和食キッチンヒーラー講座は、7月11日以外の日程で可能ですので、お気軽にご相談下さい。
他講座、オススメがわからない方、ご相談応じます。

 

詳しくはこちらよりお問い合わせください。

 

 

© 2021 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室