RRRoomブログ

夏至&国際ヨガデー

6月21日
今日は夏至&国際ヨガデー🧘‍♀️

 

北半球では一年で最も昼が長くなる日。
ヨガを楽しみながら心と身体を整える日。

 

今日も陽射しが強く、暑い一日で、これでもかと太陽🌞が輝いて、エネルギーをくれました。

 

地球温暖化で、日本の四季が以前より感じにくくなりましたが、いつまでも地球の美しい輝き🌏が続きますように。
その願いを込めて。

 

SDGsのイメージ作品として
青い海、緑の大地、生命のエネルギーを詰め込んだrawケーキを作りました。

 

地球ケーキのクラストにスピルリナを混ぜ込み、rawクリームにはリナブルーを混ぜて、大陸はスピルリナで濃淡をつけたクリームを重ねていきました。

 

海の表現はリナブルーのゼリーをのせましたが、rawケーキとゼリーの融合が難しくて苦労しました。
なんとかできた〜✨🌏盛り付けだー!というときに最後の最後でひっくり返してしまい😭作り直ししたという思い出深いケーキになりました😆

 

レシピはクックパッドのスピルリナのキッチンに掲載されています。
みなさんの美しい地球ケーキを見れたらうれしいです。

 

料理家の安藤千英先生率いる&LAB研究生として、スピルリナlabの活動をこの1年間させて頂きました。

 

スピルリナ大好きな研究生が集まり、楽しくさまざまなスピルリナ研究をしながら、labのみなさんの素敵なレシピを参考にして、さらにおいしくスピルリナを活用できるようになりました。
ぜひクックパッドのぞいてみてくださいー。すぐに真似したくなるレシピが満載ですよ✨

 

LoveEarth~世界の海のローケーキ
レシピはこちら💁🏻‍♀️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://cookpad.com/recipe/6796370?view=classic#share_url

レシピ考案者:中原利佳 研究員
https://www.instagram.com/rrroomrawfoodyoga/
(特性:ごはん研究者)

© 2021 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室