RRRoomブログ

ロースイーツキッチンヒーラー講座

本日はロースイーツキッチンヒーラー講座2日間コースの1日目のレッスンでした💓

 

キッチンヒーラーで作るローチョコケーキは、アボカドを使いますが、なめらかでおいしく、濃厚チョコクリームで、ムースにもアレンジできます。
今日は手軽に揃えられる百均の型で、ミニサイズで1つづつ作っていただきました🥣

 

●ブルーベリーアイスバー🫐
●ローヨーグルトバーク🥝🍓

シンプル素材で作れるお手軽ロースイーツ。溶けやすいので早く食べてね🍨

 

ウェルカムドリンクは
●フルーツ漬けコンブチャ
●グリーンのスムージー🍹

をお出ししました。

 

ローフードの第一歩にまずは朝のスムージー習慣をオススメしています🥬
レッスンではテキストだけではわからないプラスαのコツや理論もお伝えしています。

 

キッチンヒーラー講座、ローフードマイスター講座、オリジナルロースイーツレッスンは対面、オンラインと開催いたしますので、リクエストもお気軽にご連絡くださいね🍒

 

ロースイーツキッチンヒーラー講座は、はじめての方にもオススメな講座です。
ギルドフリー、グルテンフリー、糖質制限をテーマにした安心安全なおやつ、かんたんに作れるロースイーツを10種類作ります。
白砂糖、グルテン、乳製品の心身への影響についても学ぶことができ、食習慣の見直しのきっかけになります。

 

実習
1日目
・ローヨーグルトバーク
・ブルーベリーアイスバー
・アボカドヨーグルトパフェ
・ローチョコレートケーキ &ムース

2日目
・ベリーベリーケーキ
・パンプキンシードバー
・マンゴーバニラカスタード
・くるみのカップケーキ
・ヒーリングボール

 

ロースイーツ は白砂糖、小麦粉、バター、乳製品、卵などを一切使わずに全て植物性で、raw(生)で作られた、心身に良い、ギルドフリー、アンチエイジングのスイーツです。
応用してさまざまなバリエーションを楽しむこともできます。

 

 

© 2022 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室