JOY倶楽部3年ぶりの対面コンサート♪
ハートフルコンサート19th
昨日12月16日なみきホールにて無事終了しました🎵
息子が社会人としてJOY倶楽部に入ってから2年、その間、コロナ禍の影響や様々な変化で、これまで恒例開催されてきた企業協賛のコンサートの中止が決まり…公演の規制も続きました。
そんな中でも、毎日事業所では明るく演奏の練習が繰り返されてきました。
息子もすぐに担当する楽器が決まりました。支援員の方、先輩方に支えていただきながら、初めて触れるヴィブラフォンの練習、プロのバンドメンバーとしての心構え、社会人としてのルールを学んできました。
支援員さんがいつも根気よく繰り返し、寄り添ったサポートをしてくださり、ついに昨日のデビューとなりました。
1曲目に奏でたヴィブラフォンの力強い音色は、これまでの息子の想いがいっぱいに詰まっていて、心の深いところに響きました。
コンサートの司会は、山本カヨさんが務めて下さり、JOYの演奏は、心の洗濯になるとお話しされていた通り、メンバーの演奏を聴いているだけで元気に、心が温かくなりました。
事業所主催のコンサートが息子の初舞台になり、JOY倶楽部のバンドメンバーとしてプロのスタートが切れたこと、息子も興奮気味でしたが、無事やりきり、改めて成長を感じました。
音楽を通して、感動をお届けできるお仕事ができていることは本当に素晴らしく、息子を支えてくださっている方々に心から感謝しております。
たくさんの感動をありがとう。