RRRoomブログ

おうちクリスマスディナー

おうちクリスマスディナー

 

今年も息子のリクエストでイブにおうちクリスマス。
娘が生まれて,息子が生まれ、かれこれ23年続けているおうちクリスマスディナー。
今は家族それぞれの場所で仕事をして過ごしているので、福岡組で続けています笑

珍しく風邪をひいたみたいで体調不良で、今日はおこもりデーにしてましたが、夕方からよっしゃと始動しました笑

 

そして本日のメニュー笑

⭐️青梗菜のrawクリームスープ 日向夏オイル添え
〜新発売の日向夏クリーブオイルを加えて風味アップ⤴️

⭐️赤カブとオリーブ新漬けの白ワイン煮
〜赤カブをシンプルに塩とワインでオリーブとローリエを加えて煮込みました

⭐️ポークソテー青パパイヤのジェノベーゼとポテト添え
息子のリクエスト。肉の消化促進に、青パパイヤのジェノベーゼをたっぷり添えました。

⭐️エビとセロリと新漬けオリーブのピラフ
セロリとエビとコストコムール貝とオリーブを白ワイン仕立てで炊き込みました。最後に刻んだパセリを加えています

⭐️ピンクのrawブッシュ・ド・ノエル
いちごのケーキがいい!とリクエストあり…
ならピンクのブッシュドノエルにするかー,と即席で。
ロースポンジもピンクに。ロークリームも、ラズベリーといちごを練り込み、ほんのりピンクで甘酸っぱいクリームに仕上げました。

 

家にあるものでなんとか作れてよかったです。

 

みんなに幸あれ
Merry Christmas〜

 

© 2024 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室