RRRoomブログ

ギルトフリースイーツレッスンを初開催

ギルトフリースイーツレッスンを初開催しました🍮

 

ローフードやロースイーツを取り入れはじめると、消化の負担が減り、身体が軽くなったなどよい変化を感じはじめます。
そうなると気にせず食べていた市販のお菓子の砂糖やグルテンも気になり、味覚も変わってきて、これまで食べていたお菓子が甘すぎたり、もたれたりしてくる。
日頃のお菓子も身体に良い素材で作ってみたい、子どもたちにも身体に良い素材のおやつを食べさせたいよね〜という会話から生まれたレッスンです。

 

罪悪感なしのスイーツ作り

 

今回はロースイーツ 2種類と焼き菓子を3種類作りました。
メニューもそんな会話の中のリクエストから生まれました。

 

小麦粉、白砂糖、乳製品、卵も使わず(卵はマフィンでは使用)ひとつの材料から食材をムダなく使用できるように、ロースイーツ も焼き菓子にも使えるように調理法を工夫して、メニュー作りしました。

 

・ストロベリーローティラミス
・ローマンゴーミルクプディング
・大豆粉のしっとりふわふわマフィン2種
①プレーン(クルミ&レーズン)
②いちご(フレッシュいちご&チアジャムいり)
・アーモンドパルプとオートミールのヴィーガンクッキー(小麦粉、卵、乳製品、白砂糖不使用)

 

材料にも使っている手作り甘酒もお出ししています。

 

こんなの食べてみたいなーというアイデアがありましたら、お知らせください〜。
メニュー作りはまさに実験🧪楽しいです。

 

今回参加してくれたおふたりはヨガイントラ仲間🧘‍♀️
身体が喜ぶ食スタイルを実践中です✨

 

『汝の食事を薬とし、汝の薬は食事とせよ 』

 

RRRoomのレッスンでは、罪悪感なくおいしく食べて、栄養もしっかり補給して、運動して、ストレス発散して、健康な身体を維持していく方法などレッスンでお伝えしています。
詳細はHPお問い合わせフォームよりお問い合わせください☘️

 

 

 

© 2021 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室