RRRoomブログ

和食キッチンヒーラー講座

和食キッチンヒーラー講座2日目開催しました。

 

煮炊きせずに作れる生野菜がたくさんとれる和食メニュー✨

昨日の実習は

・ブッダボウル
・手巻き寿司
・あちゃら漬け
・なすのつみれ団子味噌汁
・黒ごまムース
・大きなrawみたらし団子

ブッダボウルはカラフルな野菜のどんぶりです。
rawごはんや野菜パテを中心にして具材を盛り付けていきます♪

あちゃら漬けもお野菜をザクザク切って味つけて混ぜるだけなんですが、おいしい副菜になります。

 

昨日の実習スイーツは2つ。

・黒ごまムース
とろりとした濃厚なムース、クリーム感たっぷりでおいしい満足感あるデザートのひとつです。乳製品、砂糖、卵、小麦粉不使用で、嬉しいスイーツです。
トッピングの大きなクコの実の赤が際立ちます。
@gojiberriesprincess

・もちもちのお団子🍡
原料が野菜と思えないだんご…笑
おいしいんだよな〜。
甘辛のタレをかけていただきます。

プラスして試作のオリーブraw大福も試食していただきました🥹
@kunisaki_qlive_garden

 

調味料も醤油、味噌、塩糀などお砂糖は使っていません。
甘味料は手作り甘酒。
マルコメさんの甘酒用こうじとても甘くておいしい。
甘酒が作れてオススメです。
塩糀はプラス糀 生塩糀を使用しました✨
@marukome_family

 

昨日も試食からのお話に花が咲き長くなってしまいましたが😂
私の教室へ参加してくださる理由…
生徒さんが言ってくださった言葉 励みになりとても嬉しかったです!

 

生徒さんから私も元気をいただいてレッスンができていること、毎回感謝しています!
ありがとうございます❤️

© 2024 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室