RRRoomブログ

先日のローフードレッスン

先日お友達がraw foodレッスンに来てくれました。
久しぶりの再会で、ローフードもお伝えできるので、数ヶ月前からこの日がくるのを心待ちにしていました。

 

『とにかく面倒くさがりでも、自分と家族の体調のために、家にある調理器具で、気軽にできるローフード献立を教えてほしいー』と
リクエスト頂いていたので、ドレッシング4種類と体調にあわせた献立10品目を作りました。

 

①腸元気、疲労回復ローグリーンスムージー
"ミルクパイン"
パイナップル入りのスムージー、ちょっと珍しいミルクパインを使いました。
大玉で果肉は乳白色です。甘くて、芯まで食べられるおいしいパイナップル、捨てるところが少ないのもうれしいヤツです。
キウイ、小松菜、セロリ…
食べられるお花も忘れずに🌼

 

②人参とオレンジの美肌ビタミンラペ
"食べてキレイ美容ドレッシング"
オレンジドレッシングは、オレンジを丸ごと使っています。
ビオチン、アスタキサンチンを贅沢に配合したルミエールドリンクもどーんとプラス!
飲めるドレッシングは、抗酸化効果、美肌効果抜群です。

 

『アンチエイジングじゃなくて、リバースエイジングだよー!若返っちゃうよー!と』盛り上がりましたww
お出ししたお水もオレンジスパークリングルミエールドリンク入りです。

 

③ローエスニックカレー
"夏はやっぱりローカレーだね"
『調理楽だし、洗い物少なくて、簡単だし、火を使わないから暑くないしー!やっぱり最高だよねー!ローカレー』

 

トッピングにもスーパーフードが散りばめられています。
またここでも抗酸化効果!ビタミン、ミネラル、タンパク質もしっかり補給。
ブロッコリースーパースプラウト
ヘンプシード
ゴジベリーはgojiberriesprincess さん使用

 

④カリフラワーライス
"ローカレーにはカリフラワーライス"
『聞いたことはあったけど、初めてのカリフラワーライス食べ応えがあっておいしいーー』と好評でした♪

 

⑤季節のサラダ
"スパイシーハーブドレッシング "
サラダはドレッシングで決まります。
『私のお気に入り♪( ´▽`)』
型抜きミルクパイン、ブルーベリー、ハーブも加えたベビーリーフサラダ。

 

⑥生野菜マリネ
カリフラワー、にんじん、パプリカ、パイナップルなど、スムージーや他のメニューでの端っこ野菜たちもフル活用して、立派な一品に。

 

⑦キャベツのおひたし
"万能ネギドレッシング"
ゆでない茹でキャベツに、ひたすら小口切りした万能ネギたっぷりのドレッシングをあえるだけの超かんたんメニュー。

 

⑧野菜スティック
"和風濃厚ディップ"
お野菜、切り方を変えると食感が変わりまた違うおいしさになります。
万能ネギのアボカドディップで。つまみにしたら無限に食べられます。

 

⑨マンゴーミルクプリン
"かんたんシンプルだけど贅沢なプリン"
インスタでみてくれてリクエストしてくれました。
甘味料なしでも濃厚なめらか甘くておいしいマンゴープリンです。素材の味がきめてになります。
マンゴーは、vitafoodのマンゴーです。
ココナッツ大好きさんだったので、ココナッツクリームも添えて。

 

⑩絞り立てアーモンドミルク
"バイタミックスで50秒"
『アーモンドミルクもかんたんにできるよー!濃厚で美味しさ格別だからー!』

 

現在は、対面でのレッスンは、直接お知り合いの方または、お知り合いの方のご紹介のみとさせていただいておりますが、オンラインなどその他レッスンについてのご質問、ご相談は、お問い合わせフォームからご連絡いただきましたら、お電話、メール、オンラインにて直接対応させて頂いております。

 

久しぶりの再会で、子どもの話でも盛り上がって、あっという間の時間でした。
素敵なお土産もありがとう。

 

 

 

© 2024 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室