RRRoomブログ

おいしすぎ!樹の上熟成マンゴー

福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室RRRoom(ルーム)の中原利佳です。

 

ずっと気になっていた冷凍フルーツ💛

 

「VITAFOOD」使ってみました〜
@vitamix_japan

 

低農薬で丁寧に育てたフルーツ

“樹の上完熟”させて急速冷凍して、色も栄養素もそのまま閉じ込めているという冷凍食材です。

 

一袋200gいり。
けっこう大きめに切ってあります。
パックあけてみてまさに、マンゴーそのもの!
そのまま食べてめちゃくちゃおいしいです🥭

 

今日は完熟パイナップルと合わせて、黄色のトロピカルスムージーにしました。

 

今朝作った家族4〜5人分の分量です。

 

材 料(4〜5人分)

・「VITAFOOD」マンゴー 2パック
・パイナップル 1/2こ
・コンブチャ 100ml(水でもok100〜200mlお好みで)

 

水分としてコンブチャ使いました。
このコンブチャは以前 @masumitakao さんから教えていただき株分けしていただいた発酵飲料です。
美肌、腸活にコツコツ続けています。
我が家のコンブチャも順調に育っています✨

 

<トッピング>
・マンゴー・パイナップル
・ビーポーレン
・ゴジベリー

 

 

作り方

①パイナップルは皮をむき、適当な大きさに切る。
②冷凍マンゴーは解凍しておく。
③水分から順番にミキサーに入れ、50秒ほど攪拌してできあがり。

 

スーパーフード✨
ビーポレンは、Bee=蜂 Pollen=花粉 。
蜂の作った花粉だんごのようなもの。
たくさんの栄養素が入っていて、アレルギーを軽減する働きがあると言われています‼︎

 

ゴジベリーは、抗酸化効果高く、美肌効果もあり❤️ゴジベリーは @gojiberriesprincessさんのものを使っています。
大粒で甘くておやつにしてそのままおいしいです。

 

デザート感覚のスムージーもオススメです❤️💛

 

 

 

© 2021 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室