RRRoomブログ

GWリフレッシュ休暇

GW リフレッシュ休暇。
娘と息子とディズニーシーへ。
じつに8年ぶり。

 

息子に出発前に『東京にいくよー。どこにいきたい?』
と尋ねると『ディズニー…joyにクッキー買います。』

 

息子のしたいことは、勤務先の事業所へのお土産に、ディズニーのクッキーを買うこと🍪でした。
コロナ禍で修学旅行で来れなかったことも残念がっていたので、その想いもあったのかも。

 

メモに、joyクッキー
と書いていて、パソコンではディズニーシーを繰り返し検索していたので、シーに決定しました👌

 

姉と弟 今は離れて暮らしていますが、息子はお姉ちゃんが大好きで頼りにしています。

 

小さい頃もお姉ちゃんがいつも弟をサポートしてくれていました。こだわりに寄り添ってくれて、ときに叱ってくれたり。
頭があがらない存在であることは ずっと変わらないようです。

 

小さい頃は列に並ぶことも耐えられずその場にいられなかったので 、はじめてのディズニーは決死の覚悟を決めて来ましたが、サービスのおかげもあり、いっぱい楽しむことができました。
なので息子にとってディズニーはいい思い出が詰まった場所になっています。

 

今はサポート内容が以前と少し変わって『ディスアビリティアクセスサービス』
列に並ばず違う場所で待機させてくれるサポート、になっていました。
療育手帳などを提示して申し込みできます。

 

 

思い出の写真
8年前も同じティラミスアイスを食べていました。

 

成長してくれてたおかげで 追いかけなくてよくなり 園内でビールが飲めるようになり 母は大満足でした🍻笑

 

© 2024 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室