RRRoomブログ

早朝ヨガ&ビーチクリーン

今朝は、21日の中秋の名月の前に、早朝ヨガ&ビーチクリーンをご参加くださったみなさんとしました。
秋を感じる風がとても気持ちよかったです。

 

マラソン練習前の息子も一緒に。なーんとなーくストレッチしたり、シャバアサナは気持ちよさそうにしていました。

 

タバコの吸い殻、花火の燃えかす、飲み残しのカップ、発泡スチロール…たくさんのゴミがありました。
目の前にあるカップや空き缶をそのままにして立ち去ろうとした女の子達。
声をかけると、『私たちのじゃないです。そこに元々ありました!』
そのまま立ち去っていきました。

 

今日はさわやかないい一日になったかな?

 

もしかしたら、自分のゴミじゃなかったかもしれないけど、ゴミのあるところにずっとしゃがみ込んでしゃべっていたのかな?
気持ちよかったかな?

 

自分だけよかったらそれでいい、ではなく、みんなが心地よく、人も環境も大切に想う気持ちが循環する世の中になりますように。
満月に祈りを込めて🌕

 

 

 

© 2024 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室