RRRoomブログ

息子の誕生日ケーキ

こんにちは。
福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室RRRoom(ルーム)の中原利佳です。

 

今年も息子の誕生日のケーキのリクエストはマンゴーケーキ。

 

去年と変えてみよ〜と思って、デザインもレシピも思いつくままに即興で作った今年のケーキ。

 

ローカカオを入れたスポンジは、マンゴーやフルーツをたっぷり使って。
ムース状のマンゴークリームにもマンゴーをたっぷりいれ、カカオバターの風味もあってリッチなお味に。

 

でもどうもレトロな感じ。
なんかに似てるよなーと思っていて。

 

あー、昆布巻きかまぼこだ〜!w

 

そう思ったらそれにしか見えずw。
マンゴーをサイドに飾りつけたり、ステンシルして、ケーキらしい見た目にしました笑

 

見た目はレトロ感ある昆布巻きかまぼこ風、味はトロピカル🥭でめちゃくちゃおいしいRawマンゴーケーキ笑

 

そんなですが、息子をはじめ家族にも大好評で、一気になくなりました😄

 

やはり今度は普通にロールケーキ型にしようかな笑

 

 

© 2024 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室