RRRoomブログ

夏の親子ロースイーツレッスン

先日、コロナ禍ではありますが、できる限りの対策を施して、開催させて頂きました😌

 

今回のテーマはギルトフリー🍨

 

毎日の子どもさんへのおやつ、手軽だけど添加物いっぱいのおやつより、身体に優しいおやつを食べさせてあげたい、というお声から、事前におやつの好みなど伺いメニュー決めから行い、レッスンさせていただきました。

 

野菜と果物ソースのベジフルパンナコッタ
新作です!!

乳製品、砂糖、卵、グルテン不使用でもとってもリッチなクリームに。
野菜と果物ソースはREDとYELLOWの2色。
苦手なお野菜も食べられてしまうデザートです。

ブリスボール
野菜や植物のカラフルな天然色素に歓声があがりました。コロコロ丸めて可愛くおめかしできたブリスボール、ママたちも美味しくて止まらないーと大人気でした。

ローヨーグルトバーク
乳製品を使わないヨーグルトバーク。
バナナアレルギーにも対応したレシピご案内しました🥝🫐
何度もおかわりでいっぱい食べて大満足だったそうです

おまけランチ
大豆粉と米粉のマフィン2種
レーズン&クルミ
ローカカオ&カカオニブ

グリーンフルーツサラダ
その場で作り立てのトマトドレッシングが子どもたちにも大人気でした。

 

夏休みの自由研究にされるそうです。
一生懸命に取り組んで、楽しそうに取り組んでもらえて、うれしい一日でした。

 

「ギルトフリースイーツレッスン」
大人の方向けのレシピでのご案内もしております。

 

発酵調味料を使ったドレッシングとドレッシングを使ったメニューレッスンもご要望に合わせて行っています♪

 

 

© 2021 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室