RRRoomブログ

一粒万倍日

今日は一粒万倍日、ひとつの種が万倍になり、種まきにも適した日だそうです。

 

夏から始まった野菜作りの部活動。農家さんの畑で土作りをして、その土で、夏に種まきして、プランターでにんじん🥕とじゃがいもを育ててきました。
にんじんはまだ葉が青々しているので様子みていましたが、葉が少し枯れてきたものを収穫してみました。

 

フタマタ&オチビさん
でしたが、色も濃厚でめちゃくちゃ甘いにんじんでした。
そのままポリポリもおいしいですが、サラダに。
塩麹とレモンのドレッシングに、ヘンプシードオイルをかけていただきました🥕

 

じゃがいもも小さいので、種芋にして、また育ててみようと思っています。

 

 

© 2024 RRRoom(ルーム) |福岡のローフード・ロースイーツ・ヨガ教室